MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

立佞武多の館 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

立佞武多の館_05
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/80 F4 ISO220

ちょっとわけあって青森まで行ったついでに、五所川原市にある立佞武多(たちねぷた)の館へ立ち寄りました。五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)祭りとは、青森県五所川原市で8月に開催される祭りですが、 「青森のねぶた」「弘前ねぷた」と並ぶ青森三大佞武多の一つです。

立佞武多の館_02
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/30 F5.6 ISO800

立佞武多の館では、立佞武多祭りに出陣する大型立佞武多が常時格納されていて、1年を通してこれを観覧することができます。高さ20メートルを超える山車は見事というほかありません。

立佞武多の館_06
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/40 F5.6 ISO320

立佞武多の館_04
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/80 F5.6 ISO560

立佞武多の館_07
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/40 F5.6 ISO320

パーツのひとつひとつが驚くほど細かく作り込まれていて、立体の芸術品のようです。

立佞武多の館_03
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/80 F5.6 ISO450

鮮やかな色も特徴ですが、あえてモノクロームにしても迫力は全く失われません。

立佞武多の館_08
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/40 F5.6 ISO320

これが街を練り歩くさまはさぞかし壮大な景色でしょう。いつか機会があったら見てみたいですね。

■アクセス■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次