MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ねこさん その28 プラナーで撮影編

当ページのリンクには広告が含まれています。

トラ_50
SONY α7 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50 1/125 ISO100

かつて標準レンズの帝王と言われたCONTAXのPlanar 1.4/50を導入しました。何といってもぼけの美しさでは右に出るものがいないと言われたこのオールドレンズ、早速ウチのねこさんで試し撮りです。

ハル_50
SONY α7 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50 1/60 ISO800

ハルトラ_10
SONY α7 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50 1/320 ISO100

α7で撮影しているので絞り値いくつだったのか正直うろ覚えなのですが、まあ開放付近で撮ったのは間違いないです。被写体との距離を変えて近・中・遠と撮ってみましたがいずれもぼけ味が素晴らしいですね。詳しいレビューはまた後日。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次