MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

旧芝離宮恩賜公園 江戸夏夜会 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

芝離宮夜会_04
RICOH GR 8秒 F5.6 ISO400

■駅近でアクセス良好、ビルと公園の対比に注目■

東京は浜松町駅からほど近くの旧芝離宮恩賜公園にて行われている、夜間ライトアップイベント「江戸夏夜会 by 1→10 」に行ってきました。会社帰りにGRと三脚を持って撮影に挑みます。夜景が続きますがご容赦ください。

芝離宮夜会_01
RICOH GR 8秒 F5.6 ISO400

美しい江戸の情景をテーマに、東京と京都を拠点に活躍するクリエイティブスタジオ1→10がデザインしたイベントで、7月25日(木)~27日(土)の3日間の開催です。

芝離宮夜会_05
RICOH GR 8秒 F5.6 ISO400

庭園の木々が“水の都江戸”をイメージした青にライトアップされて幻想的な雰囲気を楽しめます。時折赤、黄色、緑と色が変わり、それぞれがまた違った表情を見せてずっと見ていても飽きません。

芝離宮夜会_07
RICOH GR 8秒 F5.6 ISO400

芝離宮夜会_08
RICOH GR 4秒 F5.6 ISO400

GRは常時鞄に忍ばせていますが、夜景撮影にはやはり手持ちでは限界がありますので、今回はちゃんと三脚を持ち込みました。これが一眼機とかだと三脚もそれなりに大きなものが必要になりますが、コンデジのGRを支えるだけなので比較的コンパクトな三脚で済みます。それでもAPS-C+三脚ですから、そこいらのミラーレスにも引けを取りませんよ。

芝離宮夜会_03
RICOH GR 8秒 F5.6 ISO400

芝離宮夜会_06
RICOH GR 8秒 F5.6 ISO400

たった3日間の開催なのが勿体ないですね。見たい方は今すぐ出かけましょう!

■アクセス■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次