MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)久しぶりに花のマクロ撮影をしてみました

当ページのリンクには広告が含まれています。

flowers_01.jpg
Nikon D800 TamronSP AF90 F2.8 Di MACRO 1/500秒 F3.8 ISO100

近所で咲いていた花がキレイで久しぶりにマクロレンズを取り出してみました。

flowers_02.jpg
Nikon D800 TamronSP AF90 F2.8 Di MACRO 1/320秒 F3.8 ISO100

最近はマクロレンズを使う頻度が減っていますが、たまに花を撮ると意外に楽しいです。今回は前後のボケを多めに取り入れてみます。

flowers_03.jpg
Nikon D800 TamronSP AF90 F2.8 Di MACRO 1/400秒 F3.8 ISO100

flowers_04.jpg
Nikon D800 TamronSP AF90 F2.8 Di MACRO 1/640秒 F3.8 ISO100

ちょっとハイキーに仕上げるのもセオリーですね。花は被写体としてはありきたりで珍しくもないですが、キレイなものはやっぱり放っておけない(笑)。これからもどんどん撮ります。

flowers_05.jpg
Nikon D800 TamronSP AF90 F2.8 Di MACRO 1/100秒 F3.5 ISO100

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次