MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

桜並木と菜の花ロード ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

菜の花ロード_03
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/2000秒 F8 ISO1600

東北地方ならではの桜と菜の花コラボレーション

全国各地に菜の花の名所は数多くありますが、ここ秋田県は大潟村の県道298号線沿いには、約11kmにわたる桜と菜の花とコラボロードがあります。そもそも桜と菜の花が同時期に開花する地域は限られていますので、全国的に見てもかなり貴重です。

菜の花ロード_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/2000秒 F8 ISO1600

大潟村はかつて巨大な湖のあった干拓地ですから、ここを横切る道路はアップダウンも無く、どこまでも続く一本道です。従って桜と菜の花で飾られた一本道を11キロに渡りドライブできます。

菜の花ロード_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/6400秒 F5.6 ISO1600

この日はあいにくの曇り空で、桜も満開を少し過ぎてしまっていましたが、それでも素晴らしく美しくたくさんの車が行き交っていました。

菜の花ロード_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/2500秒 F8 ISO1600

路肩に車を止めて写真を撮る人たちも多く見られました。私も何度も車を止めてしまいましたよ。

菜の花ロード_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/1250秒 F8 ISO1600


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次