MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

東京オペラシティ ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

東京オペラシティ_05
RICOH GR 1/30 F5 ISO1600

■アート感ある演出が楽しい複合商業施設■

東京は新宿区初台にある東京オペラシティへ行ってきました。ここ、新国立劇場に隣接しているだけあって随所にアート感あふれる演出が溢れています。こちらはエレベーターホールに立つ男の裸像。調べたところではアントニー・ゴームリー氏の彫刻「トゥー・タイムズⅡ」とのこと。

東京オペラシティ_02
RICOH GR 1/125 F5.6 ISO100

B1Fサンクンガーデンに佇み空を見上げている巨人像。こちらも調べてみたらジョナサン・ボロフスキー氏の作品で「シンキングマン」だそう。

東京オペラシティ_03
RICOH GR 1/250 F2.8 ISO100

石畳の番人のようでもあり、ちょっとジブリっぽい雰囲気もあります。

東京オペラシティ_09
RICOH GR 1/30 F5 ISO1100

大理石でできているエレベーターホールも美しいです。

東京オペラシティ_08
RICOH GR + GW-3 1/30 F8 ISO200

新国立劇場と東京オペラシティを繋ぐ大階段ガレリア。この階段自体が和泉正敏氏のアート作品という贅沢さ。あまり人もいないのでゆっくり見て回ることが出来ます。上階には展望レストランもあって眺望を楽しむことができますが、レストラン以外からでは眺める場所が特に用意されていないのが残念なところ。とはいえ駅直結で便利なので、ふらっと訪れてみるのもいいかもしれませんよ。

東京オペラシティ_07
RICOH GR 1/30 F8 ISO125


■アクセス■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次