MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

戸山公園 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

戸山公園_02
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF10-24mm F4R OIS F8 1/320秒 ISO200

都内お花見の穴場、新宿区戸山公園

都内でもお花見の穴場と言われる、新宿区は都立戸山公園へ行ってみました。ここは明治通りを隔てて広場となっている大久保地区と、箱根山を中心とした箱根山地区に完全に分かれていて、箱根山地区では約340本の桜が見られます。

戸山公園_10
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF10-24mm F4R OIS F5.6 1/680秒 ISO400

箱根山は公園の中心部にあって、山頂にある水準点の標高は44.6mと山手線内で一番標高が高い場所。もっとも山頂と言っても麓から5分もあれば登れてしまいますが、ここから360度桜を眺めることが出来ます。

戸山公園_04
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF10-24mm F4R OIS F8 1/340秒 ISO200

戸山公園_08
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF55-200mmF3.5-4.8R LM OIS F5.6 1/680秒 ISO200

桜にはヒヨドリが群がっていて、蜜を吸っているようです。

戸山公園_05
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF10-24mm F4R OIS F8 1/680秒 ISO400

近くに大学などありますので学生さんが花見をしていますが、他の有名スポットに比べれば人出は少ないほうかと思います。お花見はしたいけど人混みはニガテという方にはお勧めかもしれませんよ。

戸山公園_09
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF10-24mm F4R OIS F5.6 1/650秒 ISO400



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次