MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)東京ミッドタウン・ブロッサム2019

当ページのリンクには広告が含まれています。

TMT_01.jpg
RICOH GR 1/15 F2.8 ISO3200

今年も東京ミッドタウンの桜を見に行きました。ここ何年か度々訪れていますが、毎年持っていくカメラが違うので飽きません。今年はリコーのGRです。

TMT_02.jpg
RICOH GR 1/15 F2.8 ISO3200

今年は桜の開花が早くて、あっという間に見頃が過ぎてしまいそうで、慌てて撮影に向かいます。案の定ミッドタウンはもう満開。たくさんの見物客で賑わっていました。

TMT_04.jpg
RICOH GR 1/15 F2.8 ISO3200

GRはコンデジながらセンサーがAPS-Cなので、一眼機並みの画質を誇ります。とはいえ高感度はそれほど得意ではありませんので、夜間の撮影はそれなりに気を使います。手振れ補正とかないですし。

TMT_06.jpg
RICOH GR 1/15 F2.8 ISO3200

ISOは3200か場合によっては6400まで上げて、脇を絞めてしっかり構えて撮りますが、それでも手振れのショットを量産してしまいます。最近発売された最新機種GRⅢは手振れ補正が搭載されたようで、羨ましい。

TMT_07.jpg
RICOH GR 1/15 F2.8 ISO2000

でもまだまだ買い換えなんてしません。お気に入りのカメラですからね。

TMT_03.jpg
RICOH GR 1/15 F2.8 ISO3200

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次