MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

日本橋人形町 甘酒横丁 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

柳屋
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F3.6 1/340秒 ISO400

日本橋人形町は東京都中央区の下町エリアにある一画。安産・子授けの神様 水天宮や甘酒横丁で有名な街です。

甘酒横丁_02
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF55-200mmF3.5-4.8R LM OIS F3.5 1/320秒 ISO400

まずは甘酒横丁に入って、東京三大たい焼きとして知られている柳屋に行ってみましたら・・・すごい行列。でもせっかく来たので並んでたい焼きを食べました。この日の並び時間はおよそ40分。

双葉
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/80秒 ISO400

柳屋の近くにある豆腐料理屋 双葉の甘酒をお味見。うーん、甘くてどちらかというとあまり得意ではない味。。ですが雰囲気は抜群です。

ビーフスチュー
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F3.6 1/55秒 ISO400

さらに双葉の向かいにある洋食屋 芳味亭で看板メニューのビーフスチューをいただきました。少し高いですが美味しかった。是非リピートしたいです。

甘酒横丁_01
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF55-200mmF3.5-4.8R LM OIS F3.5 1/950秒 ISO400

からくり時計
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F5.6 1/400秒 ISO400

あまり期待しないで行ってみたのですが、意外と楽しく過ごせました。次回水天宮のショットをお届けしましょう。




■アクセス■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次