MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)渋谷ストリーム

当ページのリンクには広告が含まれています。

shibuyastream_01.jpg
RICOH GR + GW-3 1/80 F5.6 ISO100

渋谷駅前南部再開発のシンボル渋谷ストリーム

渋谷ストリームは、東京は渋谷の東京急行電鉄東横線の旧渋谷駅ホームの線路跡地及びその周辺地区を再開発した大規模複合施設です。

shibuyastream_03.jpg
RICOH GR + GW-3 1/40 F8 ISO400

オープンは2018年9月。普段あまり渋谷へは行きませんが、見学と思って足を運びます。駅から直結しているのでアクセスは良好です。

shibuyastream_04.jpg
RICOH GR 1/40 F8 ISO560

これまで渋谷川は降雨時を除いてほとんど水が流れていませんでしたが、官民連携により清流復活水で水流を取り戻し、ちょっとした遊歩道になりました。・・・が、場所によって正直少し臭います。

shibuyastream_05.jpg
RICOH GR 1/40 F5.6 ISO160

在りし日の東横線ホームのかまぼこ屋根も復活。また、同じく2階から代官山方面に向かう通路床には鉄道のレールが埋め込まれているという芸の細かさ。

shibuyastream_06.jpg
RICOH GR + GW-3 1/40 F5.6 ISO3200

レストランやカフェがたくさんあるので一定の集客はできそうですが、休日の昼間にしては人通りが控えめな気もします。今さらこの規模のビルがひとつふたつ建っても、渋谷は他にもいろいろありますからね。今後の運営はラクではないのではと思いました。

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次