MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

軍艦マンション ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

軍艦MS_03
RICOH GR 1/3000 F5.6 ISO200

東京都新宿区の都道302号線「職安通り」沿いに通称「軍艦マンション」と呼ばれるビルがあります。その名の通り軍艦をモチーフに建設されたマンションということで、あえて逆光を強調した攻めの現像をしたショットがこちら。

軍艦MS_02
RICOH GR 1/2500 F5.6 ISO320

普通にHDRで仕上げたショットがこちら。軍オタの友人がこの辺りに軍艦があるといっていたのを思い出し、探してみたらありました、ありました。この通りは何度も通ったことがあったのに全く気付きませんでした。なるほど、軍艦ですね。

軍艦MS_01
RICOH GR 1/1600 F5.6 ISO320

この集合住宅は1970(昭和45)年に建築され、その後2011(平成23)年のリノベーションによって現在はシェアハウス/オフィスを中心とした用途に再生されているようですが、左右のビルに挟まれて全景を見ることは難しいです。残念。

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次