MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)深大寺蕎麦

当ページのリンクには広告が含まれています。

八起_01
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF35mmF1.4R F2.5 1/100秒 ISO400

深大寺といえば蕎麦。食べ歩きも楽しそう

さて深大寺といえば深大寺蕎麦。調布市観光協会によると、江戸時代、土地が米の生産に向かなかったため小作人が蕎麦を作って深大寺に献上し、寺側がそれを蕎麦として打ち来客をもてなしたのが始まりといわれています。写真は今回立ち寄った「八起」の天蕎麦。

八起_03
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F3.2 1/300秒 ISO400

なにしろここには20数店舗の蕎麦屋が軒を連ねていますので、どれがお勧めとかまるでわからずに入店してしまいました。店によって蕎麦の解釈が違うようですので、こだわる方は事前に調べていった方がいいかもしれません。

八起_02
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F3.6 1/320秒 ISO400

八起_04
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F3.6 1/250秒 ISO400

お土産やお団子などもあって見ているだけでも楽しめます。お天気の日は食べ歩きもよさそうですね。

八起_05
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F3.6 1/680秒 ISO400

八起_06
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F5.6 1/90秒 ISO400



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次