MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

京成バラ園 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

京成バラ園_09
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/210秒 ISO400

京成バラ園は千葉県八千代市にあるローズガーデン。シーズンには1,600品種ものバラの競演を楽しむことができるほか、苗木のショップやレストランも併設したバラの一大複合施設となっています。

京成バラ園_04
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF35mmF1.4R F8 1/350秒 ISO400

毎年6月初旬がシーズンですが今年は開花が早かったようで、このときすでに見頃を過ぎ開花状況は3割程度とのことで、入場料は割引されたものの少々残念な訪園となってしまいました。 この為バラというよりも新緑のほうが目立つショットが多いですが、ご容赦ください。

京成バラ園_01
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F2.8 1/400秒 ISO400

京成バラ園_05
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F4 1/350秒 ISO400

京成バラ園_02
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF35mmF1.4R F1.8 1/240秒 ISO400

京成バラ園_08
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F3.6 1/1250秒 ISO400

園内はカップルのほか女の子同士で写真を撮り合う姿がよく見られました。ガイジンの方も多いですね。私のようなカメラオタクと見られるおっさんもちらほら。最盛期の園内も見てみたいですね。

京成バラ園_06
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF35mmF1.4R F2.5 1/1600秒 ISO400



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次