MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

銚子電気鉄道 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

銚子電鉄_02
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F5.6 1/1000秒 ISO400

存続の危機に瀕する銚子電鉄

銚子電気鉄道は千葉県の銚子駅と外川駅とを結ぶ鉄道路線。全線が銚子市内にあり、関東地方の最東端である犬吠埼の近くを通ります。千葉県内といっても地方のローカル線となりますので、鉄道事業に関しては赤字経営が続いており、何度となく廃線の危機にも陥りました。

銚子電鉄_01
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/480秒 ISO400

最近では企画列車の運行や副業のぬれ煎餅の製造・販売で乗り切っているようですね。私は鉄オタではありませんが、被写体としては魅力的と思いますので今後も頑張ってほしいです。

銚子電鉄_03
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F5.6 1/600秒 ISO400

今回はすべてのショットをフィルムっぽく加工してみました。なかなかいい雰囲気に仕上がったと思いませんか?

銚子電鉄_05
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/480秒 ISO400


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次