MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

犬吠埼灯台 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

犬吠埼灯台_01
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/500秒 ISO400

日本を代表するAランク保存灯台

犬吠埼灯台は千葉県銚子市の東に位置する犬吠埼に立つ灯台で、日本に5つしかない最大の第1等レンズを使用した第1等灯台とのこと。

犬吠埼灯台_02
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/340秒 ISO200

灯台のふもとまで行ったので見上げるような構図を探していましたら、海岸沿いの沿道が地震か何かの影響でしょうか、いい具合に崩れてしまっていて、ちょっとラピュタっぽい感じになっていました。

犬吠埼灯台_03
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/400秒 ISO200

普通の灯台の写真を撮るつもりが思わぬ収穫でした。ああ、上からも撮っておけばよかったかな。


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次