MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

昭和記念公園フラワーフェスティバル その2 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

SKKFF_11.jpg
FUJIFILM X-T20 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F5.4 1/850秒 ISO400

パート2いきます!フラワーフェスティバルには大勢の人が訪れますが、カップル率もそこそこ高く、どうしてもフレームに入り込んでしまいます。なのでいっそ被写体の一部になってもらったりして。

SKKFF_20.jpg
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/150秒 ISO400

さて、前回アップしきれなかったショットを一挙投下しましょう。どこを切り取っても美しいですね。

SKKFF_09.jpg
FUJIFILM X-T20 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F5.0 1/1000秒 ISO400

SKKFF_13.jpg
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF14mmF2.8R F8 1/550秒 ISO400

SKKFF_07.jpg
FUJIFILM X-T20 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F8 1/250秒 ISO400

ちなみに今回はLightroomのカメラプロファイルで一部のショットを除いてほぼ富士フィルムのベルビアを採用しています。いつもは色がきつすぎてあまり使わないのですが、こういうシーンでは絶大な威力ですね。

SKK_21.jpg
FUJIFILM X-T20 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F4.5 1/1250秒 ISO400

ちょっとだけですがネモフィラも咲いていました。青のネモフィラといえば国営ひたち海浜公園があまりにも有名ですが、今年はちょっと行けそうにないのでここで撮影して行った気分になってしまいましょう。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次