MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)浅草寺ライトアップ

当ページのリンクには広告が含まれています。

浅草寺2018_21
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F5.6 1/10秒 ISO3200

昼間の浅草寺は人があふれていますので、夜になってから来てみました。実は夜間は11時くらいまでライトアップしてるんですよ。

浅草寺2018_20
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F5.6 1/30秒 ISO3200

夜といっても19時くらいですが、それなりに人はいるんですよね。無人の浅草寺を撮りたいならむしろ早朝とかがいいかもしれません。

浅草寺2018_22
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F5.6 1/13秒 ISO3200

浅草寺2018_25
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F2.0 1/30秒 ISO2500

X-T20を導入してしまっても、軽量コンパクトなX-M1は処分する気になれません。XF18mmF2Rを装着して毎日カバンに入れて持ち歩いています。小さいだけならRX100とかがそりゃ小さいのですが、やっぱり1インチとAPS-Cのセンサーの差は大きいです。ISO3200の手持ち撮影でここまで撮れてしまいますからね。

浅草寺2018_27
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F2.0 1/30秒 ISO1000

浅草寺2018_23
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F5.6 1/8秒 ISO3200

そしてこのレンズXF18mmF2Rも特別高性能というわけでもないのですが、開放F2という明るさと絶妙なコンパクトさでなかなか手放せないです。換算28mm相当の画角は以前はどちらかというと苦手だったのですが、最近はむしろ好んで使うようになりました。

浅草寺2018_24
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F2.0 1/30秒 ISO2500

でも両方売ってX70にするという手もありますよね。その場合レンズが交換できなくなるので悩むところです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次