MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

浅草寺 2018 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

浅草寺2018_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/400 F8 ISO100

長らく修復工事中だった五重塔が昨年工事完了しましたので、遅らばせながら宝蔵門と五重塔のツーショットを撮影してきました。ちなみに前回F3で撮影した様子はこちら

浅草寺2018_07
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/200 F8 ISO100

浅草寺といえば言わずと知れた日本を代表する観光スポットですから、撮影を始めてしまうと際限なく撮りまくってしまいますので、今回は宝蔵門と五重塔付近にターゲットを絞って撮影してみました。

浅草寺2018_04
Nikon D800 AI AF NIKKOR 85mm f/1.8D 1/640秒 F3.5 ISO100

こちらは最近購入した中望遠レンズAI AF NIKKOR 85mm f/1.8Dで手前の人物を程よくぼかしたショット。少し色合いを古っぽく調整しました。

浅草寺2018_01
Nikon D800 AI AF NIKKOR 85mm f/1.8D 1/100秒 F8 ISO110

浅草寺の正面にある浅草文化観光センター8階の展望テラスからの眺め。ここからも宝蔵門と五重塔のツーショットを眺めることができます。

まさる_01
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1/1250秒 F1.8 ISO100

ちょっと脇道にそれて、有名な天丼屋さんを覗いてみると午前中のうちから長蛇の列。ここまで来たのだから並んでみましょう。

まさる_02
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1/50秒 F2.2 ISO400

注文したのは大入江戸前天丼3,700円。安くはないランチでしたが、美味しかったですね。せっかくの浅草なのでこれくらいの贅沢ならたまにはいいかも。

浅草寺2018_09
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/200 F8 ISO100

再び撮影に復帰し、本堂へ。

浅草寺2018_10
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/60 F8 ISO100

それにしても最近の浅草寺はむちゃくちゃ混んでますね。以前に比べて外国人の方がとても多いように感じます。早朝とか夜なら少しは落ち着いているでしょうか。




アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次