MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)スーパーブルーブラッドムーン

当ページのリンクには広告が含まれています。

スーパーブルーブラッドムーン
Nikon D800 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR &TC-17EⅡ 1/8秒 F11 ISO100

1月31日のスーパーブルーブラッドムーンを撮ってみました。これは月の距離が地球に最も近くなる「スーパームーン」と、月に2度目の満月となる「ブルームーン」、そして皆既月食により月が赤っぽく見える「ブラッドムーン」がすべて同時に起こる現象で、非常に珍しいようです。諸説ありますが265年に一度という説も。

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR で撮ったせいか、ちょっとフレアっぽい気もしますが気にしません。ちなみに同じ装備で前回撮ったスーパームーンの記事はこちら。同じ機材でも違った写り方をするのが興味深いですね。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次