MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ねこさん その10 ハル編

当ページのリンクには広告が含まれています。

ハル_07
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1/50秒 F2 ISO1250

クロネコのハル編いきます。黒猫はあたりまえですが全身黒色なので、ピントの山をつかみにくいのか、オートフォーカスがよく迷います。おかげでトラより撮影の難易度は実は高めです。

ハル_06
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1/40秒 F2 ISO3200

カメラを向けるとなんとなくそっぽを向くのもハルのほうです。ネコも個体によっていろいろ特徴があるんですね。

ハル_04
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1/80秒 F2.5 ISO100

明るいところでは黒目が細くなって鋭い目つきになってしまうので、少し暗めの場所なら黒目が大きく丸くなって可愛らしい表情になります。1枚目と3枚目ではまるで違う猫のようですね。

ハルトラ_01
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1/40秒 F4.5 ISO3200

最後にトラとのツーショットで。ハルのが表情が大人っぽい?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次