MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)三菱一号館美術館

当ページのリンクには広告が含まれています。

三菱一号館美術館_01
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18mmF2R F8 1/35秒 ISO200

東京都千代田区丸の内にある三菱一号館美術館は、三菱地所が運営する企業博物館。2009年に誕生した「丸の内ブリックスクエア」を構成する施設として2010年に開館しましたが、建物は丸の内最初の洋風貸事務所建築として明治時代に建てられた三菱一号館を同社がレプリカ再建したものです。

三菱一号館美術館_02
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18mmF2R F8 1/40秒 ISO200

レンガ造りの外観がお洒落で通りかかってもひときわ目を引きます。同館内のカフェ「Café 1894」がまたレトロ風で超絶お洒落なんですよ。いつか行ってみたいです。


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次