MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ねこさん その9 トラ編

当ページのリンクには広告が含まれています。

トラ_04
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1/50秒 F2.2 ISO280

飼い始めてひと月ほど経ちましたが、子猫って日に日に大きくなるんですよ。ちゃんと撮っておかないとあっというまに大人になってしまいそうです。今回はトラのショットを集めてみました。

トラ_06
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1/50秒 F2.5 ISO1600

実はあまり出番のなくなっていたレンズAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dが大活躍しています。35mmだとちょっと広すぎる感じですので40~50mmくらいが扱いやすそうです。F値が明るいレンズだと背景がぼかせますのでポートレートっぽく撮ることが出来ます。
トラ_10
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/60秒 F4.2 ISO320

ズームレンズだと単焦点レンズに比べてどうしてもオートフォーカスが遅くなってしまうので、ちょっと扱いにくいです。
トラ_08
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1/50秒 F5.6 ISO2800

あとはシャッターを切りまくることですね。数を打てば当たる確率も上がりますから(笑)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次