MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

横浜赤レンガ倉庫 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

赤レンガ倉庫_04
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF14mmF2.8R F2.8 1/15秒 ISO3200

有名な横浜の赤レンガ倉庫です。常々夜間のライトアップされた姿を撮ってみたかったのですが、まあその割には三脚も持たずにすべて手持ち撮影で済ませてしまいました。寒かったし。

赤レンガ倉庫_03
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF14mmF2.8R F2.8 1/7秒 ISO3200

FUJINON XF14mmF2.8Rは超広角で画角はぴったりなのですが、手振れ補正がないので息を止めてそっとシャッターを押しました。ぎりぎり何とかなりましたが、ここライトアップしているとはいっても相当暗いので、三脚があったほうがいいです。次はそうします。

赤レンガ倉庫_02
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF14mmF2.8R F2.8 1/17秒 ISO3200

それにしてもこの佇まいは被写体としてとても魅力的ですね。この日は余計なイベントも開催されていなかったので素の姿を撮ることが出来ました。

赤レンガ倉庫_06
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F2.8 1/13秒 ISO3200

画角は18mm(換算28mm)となりますが FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OISならF2.8で手振れ補正も搭載しているのでこういう時は安心してシャッターが切れますね。画質だって全然悪くないですし。

赤レンガ倉庫_07
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F3.2 1/8秒 ISO3200



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次