MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)日比谷公園の紅葉

当ページのリンクには広告が含まれています。

日比谷公園_04
iPhone X 1/550秒 F1.8 ISO20

東京は千代田区の日比谷公園は、霞が関や有楽町などオフィス街の中心部に位置する都立公園で、平日は近隣のサラリーマンやOLの憩いの場として、休日は様々なイベント会場として賑わいます。この時期、紅葉がとても美しいですね。

日比谷公園_05
iPhone X 1/550秒 F1.8 ISO20

日比谷公園_06
iPhone X 1/710秒 F1.8 ISO20

平日に会社をサボってふらっと訪れたのでカメラを持参しておらず、すべてiPhoneXにて撮影しました。撮って出しではなくLight roomで調整はしましたが。でもRAWではなくてJPEGですよ。

日比谷公園_08
iPhone X 1/120秒 F2.4 ISO64

大写しにするといろいろとアラは見えますが、なかなかどうして全体としてはよく撮れているのではないでしょうか。

日比谷公園_01
iPhone X 1/120秒 F2.4 ISO25

こちらはポートレードモードでベンチにピントを合わせ、背景を大胆にぼかしてみました。一見、大口径レンズを使ったのかと見まごうばかりのショットですね。

日比谷公園_02
iPhone X 1/950秒 F1.8 ISO20

iPhoneでここまで撮れるなんて便利な時代になったものです。いつも持ち歩いている利点を生かして活用していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次