MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ねこさん その8

当ページのリンクには広告が含まれています。

DSCF4635.jpg
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F4 1/60秒 ISO1000

私、猫好きは以前から公言していましたけれども、このたびついに飼ってしまいました。初心者なのに2匹いっぺんに。実はウチの庭でのら猫が4匹生んでしまいまして、あまりにもかわいくて近所の人と2匹づつ分けることにしました。現在生後2か月です。

ハル
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F4.5 1/7秒 ISO3200

ハル_02
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1/50秒 F2.8 ISO2200

黒いほうがハル。おっとりした性格の女の子です。黒いのでオートフォーカスがよく迷います(笑)。

トラ
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F4.5 1/75秒 ISO3200

トラ_05
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1/50秒 F2.8 ISO1600

シマシマのほうがトラ。やんちゃな男の子です。最初に行動を起こすのはトラのほうで、ハルはそれを見て後を追ってくる感じですね。

カメラの話を少ししますと、富士フィルムX-T20では猫の動きにオートフォーカスが全くついていけません。買ったばかりですけど動きものを撮るカメラではないことがよくわかりました。NikonのD800はさすがの性能でかなり歩留まりがいいです、まあ、値段が違うので比べるのは酷かもしれませんが。レンズはAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dが安価ながら開放F値が明るいのでよくボケてくれて、ポートレートっぽい撮影にも耐えられますね。猫を撮るときはNikonの出番ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次