MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

勝鬨橋 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

勝鬨橋_05
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF14mmF2.8R F2.8 1/15秒 ISO3200

勝鬨橋は東京は中央区にある隅田川にかかる橋のひとつで、1940年に完成しました。日本で現存する数少ない可動橋(跳開橋)なのですが、1980年に機械部への送電を取り止めていて、現在は跳開することはありません。

勝鬨橋_01
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF14mmF2.8R F2.8 1/20秒 ISO3200

夜間にはライトアップされるようになり、ご覧の通りの美しい景観を見せています。道路としては珍しく国の重要文化財にも指定されているとのこと。いつかふたたび跳開するようなことがあったら是非見てみたいですね。

勝鬨橋_07
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF14mmF2.8R F2.8 1/18秒 ISO3200

同じ方向からのショットばかりであれですけど、それにしてもX-M1の高感度耐性はすばらしいです。Lightroomで調整はしていますが、ISO3200の手持ち撮影と思えばもう十分に実用的といえます。これ発売が2013年なので、現行機種はもっといけるでしょうか。

勝鬨橋_04
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF14mmF2.8R F2.8 1/13秒 ISO3200


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次