MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

築地本願寺 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

築地本願寺_01
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF14mmF2.8R F2.8 1/20秒 ISO3200

東京は中央区の築地に、明らかに異質な風貌の寺院があります。一見して日本のものではないんじゃないかと思ってしまいますが、その実はれっきとした浄土真宗系のお寺です。

築地本願寺_03
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF14mmF2.8R F8 2.5秒 ISO400

現在の本堂は1934年の竣工で、古代インド様式をモチーフとしています。夜間は本堂に入れませんが、見ての通りのライトアップがされ異国情緒漂う雰囲気がとても素敵ですね。この日は夜間も工事中で、工事用カラーコーンが写真に写り込んでしまいました。残念です。

築地本願寺_02
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF14mmF2.8R F8 3.5秒 ISO400

築地本願寺_04
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF14mmF2.8R F2.8 1/20秒 ISO3200

工事が終わったころにもう一度チャレンジしてみましょうかね。


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次