MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)コレド室町 2017夏

当ページのリンクには広告が含まれています。

コレド室町_02
SONY DSC-RX100 1/30秒 F1.8 ISO400

東京は日本橋からほど近い商業施設コレド室町では、夏場ちょうちんが並べられ日本の夏が演出されます。お江戸的な情緒と近代建築がミックスされていてお洒落ですね。

コレド室町_01
SONY DSC-RX100 1/60秒 F1.8 ISO800

久しぶりにRX100を持ち出して、「プレミアムおまかせオート」モードで撮ってみました。このカメラ購入してから数年経ちますが、いつもほぼ絞り優先で撮るので、完全オートモードを使うのは実は今回初めてです。このモードではHDR処理や夜景処理を重ね合わせカメラ内合成して1枚を作り上げるというもので、ひょっとして手持ち夜景にはこれ便利かもと(今さら)気付き、実験してみました。結果はどうでしょう。まあ1インチセンサーの夜景写真としてはいい線いってますでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    結果は、いい線行ってると思います!
    HDRとか詳しくないんですよね。
    勉強してみようと思いました。

コメントする

CAPTCHA

目次