MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

ゴジラ岩 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゴジラ岩_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/250秒 F8 ISO100

目次

秋田県にまさかの知る人ぞ知るゴジラスポット

帰省ついでに秋田県は男鹿市潮瀬崎にあるゴジラ岩を見てきました。2015年に俳優の山崎賢人氏が出演したダイハツのCMの舞台になっていましたので、記憶のある方も多いのではないでしょうか。本来なら夕日をバックにしたシルエットがゴジラ似ということなのですが、真昼間に行ったのでいまひとつそれっぽくありません。Lightroomで少し色をいじって夕刻を演出してみましょう。

ゴジラ岩_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/350秒 F8 ISO100

この角度から見ると、手前の岩がしっぽに見えなくもないです?

ゴジラ岩_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/320秒 F8 ISO100

ちなみに正面側に回ってしまうとゴジラというよりロバとかなにか別のものにしか見えなくなってしまいます。素直に横から見て楽しみましょう。

ゴジラ岩_03
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/320秒 F8 ISO100

うまくゴジラに見える位置を少し探さなければならなかったりして結構楽しいと思うのですけれども、海岸沿いにあるクルマの駐車スペースが狭いうえにほとんど整備もされていなくてそこだけ残念でした。少しお金をかけて訪れ易くしたらいい観光スポットになると思うのですが。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 1
    PASS: 1b2b1c1b9a4f61971e9332ba3772cdd8
    お世話になります。
    フジテレビで番組制作をしております、島崎史夏と申します。
    今回、フジテレビの特番でゴジラ岩の紹介をさせていただきます。
    その際に、フロンティアライト様の2017年8月16日にアップされた
    ゴジラ岩の写真を使用させていただきたく、ご連絡いたしました。
    詳細をお話しさせていただきたいので、
    大変お手数お掛けしますが、
    メールでご連絡いただけますと幸いです。
    shimazaki@octagon-g.jp
    何卒、よろしくお願いいたします。

コメントする

CAPTCHA

目次