MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)東京タワー 天の川イルミネーション

当ページのリンクには広告が含まれています。

天の川イルミネーション_01
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F5.6 1/10秒 ISO3200

東京タワー大展望台の1階部分で現在、”天の川”が流れる夏の夜空を表現するイベント「天の川イルミネーション」が開催中です。

天の川イルミネーション_02
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F5.6 1/10秒 ISO3200

フロア全体が青色に染まり、見ての通りの美しい光で照らされています。時折「流れ星」の演出もありますね。カップル率が高くてシングルには少々酷ですが。

天の川イルミネーション_03
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F4 1/150秒 ISO3200

そして大展望台と地上とを結ぶ上下外階段も、イベント期間中は美しい光でデコレーションされています。東京タワーは何度も来ましたが、階段は今回初体験です。

天の川イルミネーション_04
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F4 1/40秒 ISO3200

本来無骨な鉄の階段も、こうして装飾されればなんだかわくわくします。夜景も見れて展望台より楽しいかも。ただおよそ600段あるので、昇るのはちょっときついかもしれませんね。ええ、私は専ら降りることに専念しました。

天の川イルミネーション_06
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F4 1/20秒 ISO3200

イベントは9月3日までとのこと。あと、大展望台の2階部分はまた別のイベントが開催されていますが、それはまたのちの機会にご紹介しましょう。

天の川イルミネーション_05
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F4 1/60秒 ISO3200


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次