MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

神田明神 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

神田明神_02
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F8 6秒 ISO400

久しぶりに東京は千代田区外神田の神田明神へ行ってきました。前回訪れたのはもう数年前でしたけど、知らなかったのですが最近ではここアニメの聖地にもなってるようですね。

神田明神_01
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F8 4秒 ISO400

このハートのオブジェも前回来たときはありませんでした。調べてみると、2015年に造型アーティストの方々がイベント用につくったものを、イベント終了後神田明神が引き取ったということで、先のアニメとは無関係のようです。

神田明神_05
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F8 8秒 ISO400

御社殿は国の有形文化財に登録されています。

神田明神_06
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F2 1/30秒 ISO3200

夜なのに結構お参りに来る人たちも多いです。もちろん私もこのあと手を合わせてきました。

神田明神_03
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F8 6秒 ISO400

御社殿に隣接する鳳凰殿は神札授与所、休憩所、参拝者の控え室として使われています。和のデザインが秀逸ですね。

神田明神_011
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F2 1/15秒 ISO3200


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次