MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)Re.あじさい

当ページのリンクには広告が含まれています。

あじさい_003
FUJIFILM X-M1 FUJINON XF18mmF2R F2 1/950秒 ISO200

あじさいの季節も終盤となりますので、今年撮ったその他あじさいのショットを一挙公開しましょう。まずはFUJINON XF18mmF2RのF値開放にて大胆に前ボケをつくってみた一枚。

あじさい_005
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ F5.6 1/40秒 ISO400

こちらは白山神社にて酒樽とのツーショット。酒樽のほうにピントを合わせたのであじさいがボケていますが、逆のほうがよかったかも。

あじさい_008
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F6.7 1/240秒 ISO200

紫からピンクへのグラデーションがおもしろいかなと思って撮った一枚。FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS は廉価な望遠レンズですが写りのほうはバッチリです。

あじさい_007
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ F5 4.3秒 ISO200

そういえば夜のあじさいって撮ったことがないなあと思って、近所で撮ってみました。月も出ていない日でLEDライトを補助光として使いましたが、もう少し研究してみたいですね。

あじさい_009
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F6.7 1/350秒 ISO400

あじさいといえば色が要だと思いますがあえてモノクローム処理をした一枚。ちょっと新鮮な感じ?




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次