MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)東京タワー ダイヤモンドヴェール 【アクア・ブルー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

アクアブルー_01
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ F8 10秒 ISO200

東京タワーのライトアップは定番のオレンジ色のランドマークライトの他に、ダイヤモンドヴェールと呼ばれる7種類の特別なライトアップがあります。今年の6月7日はJFA(日本サッカー協会)とのタイアップによる【アクア・ブルー】が点灯しました。

アクアブルー_03
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ F8 13秒 ISO200

ちょっと珍しいライトアップなので周辺をぐるっとまわって撮影してきましたが、6月いっぱい土曜日はこれのようですね。こちらは定番の増上寺とのツーショット。

アクアブルー_02
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ F8 1/3秒 ISO3200

付近のビルの上層階から。これは三脚が使えなくて手持ち撮影したので微ブレっぽい写りとなってしまいましたが、全体の雰囲気が良いのでアップしときましょう。

アクアブルー_04
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ F3.5 1/5秒 ISO3200

ふもとから手持ち撮影。シャッタースピードがめちゃくちゃ遅いですが何とか手振れせずに済みました。

アクアブルー_05
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ F3.5 1/9秒 ISO3200

ダイヤモンドヴェールは7種類の色の組み合わせで様々なパターンが存在するようですが、いつどれが点灯するのかは随時ホームページで調べられるようです。撮影コンプリートできるでしょうか?


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次