MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

国営ひたち海浜公園のチューリップ ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

チューリップ_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/125秒 F5.6 ISO100

ネモフィラがあまりにも有名な国営ひたち海浜公園ですが、実はこの時期チューリップも見事です。4/22(土)現在の開花状況は5~6分咲きということだったので、こちらもゴールデンウィークにはちょうど最盛期を迎えていると思われます。

チューリップ_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/1000秒 F3.2 ISO100

とにかくこの日は時間がなくて、速足でシャッターを切りながら通り過ぎるといった状況下での撮影だったので、アングルが甘いとか絞りの設定がおかしいとかいろいろあるかと思いますが、花の美しさに免じてご容赦ください。いや、本当に通り過ぎるだけではもったいない美しさでした。ちゃんと時間をかけて狙いたかった。。

チューリップ_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/120秒 F5.6 ISO100

チューリップ_06
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/100秒 F5.6 ISO100

繰り返しますがこれで5~6分咲きですよ。満開時はどれほどキレイでしょう。25万本のチューリップなんてなかなか見るチャンスなんてありませんよね。関東周辺ご在住の方は是非一度足を運んでみてください。

チューリップ_03
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/100秒 F5.6 ISO100

チューリップ_08
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/160秒 F5.6 ISO100


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次