MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

国営ひたち海浜公園のネモフィラ ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

ひたち海浜公園_06
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/400秒 F8 ISO100

茨城県は国営ひたち海浜公園へ行ってきました。ここは四季折々の花が咲き誇る関東屈指の自然公園ですが、この時期は450万本のネモフィラで「みはらしの丘」が埋め尽くされます。ここ数年でだいぶ有名になりまして、いまではWebで「ネモフィラ」を検索するとひたち海浜公園が出てきますね。

ひたち海浜公園_09
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/250秒 F8 ISO100

ずっと来てみたかったのですが、今回ついに訪れることが出来ました。毎年開花時期が微妙に違うので日程は迷うところですが、この日4/22(土)はおよそ7~8分咲きといったところでしょうか、ゴールデンウィークあたりがちょうど満開かもしれません。しかし、ゴールデンウィークになってしまったらどれだけ混むか想像に難くないです。

ひたち海浜公園_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/2000秒 F2.8 ISO100

この日は少し雲が多くて晴天とまではいかなかったのが残念です。だいぶLightroomで調整してしまいました。それでもご覧の通りの美しさですが。
ひたち海浜公園_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/500 F8 ISO100

もっとじっくり構図とか狙ってみたかったのですがあまり時間がなくて、駆け足で写真を撮りまくりました。次回もしまた行けることがあったら違うアングルも試してみたいです。

ひたち海浜公園_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/2000秒 F2.8 ISO100

ひたち海浜公園_10
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/320秒 F8 ISO100

ひたち海浜公園_07
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/400秒 F8 ISO100


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次