MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

浜離宮恩賜庭園×菜の花 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

浜離宮恩賜庭園×菜の花_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/250秒 F8 ISO100

浜離宮恩賜庭園ではこの時期、約30万本と言われる菜の花が満開となります。高層ビルと菜の花のコラボレーションが素晴らしいです。

浜離宮恩賜庭園×菜の花_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/320秒 F8 ISO100

この日は午前中曇り空でがっかりだったのですが、しばらくして青空が見えてきました。曇り空の時のショットがこちらですが、これはこれで悪くないですね。

浜離宮恩賜庭園×菜の花_03
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/800秒 F4 ISO100

浜離宮恩賜庭園×菜の花_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/1600秒 F2.8 ISO100

こちらは菜の花を見上げるように、絞り開放で背景をぼかしてみました。どんな撮り方をしても絵になります。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次