MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

五能線 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

五能線_06
SONY DSC-RX100 1/400秒 F8 ISO125

ちょっとわけあって電車で秋田県まで行ってきました。新幹線から在来線へ乗り継いで、最後に乗るのがこれ、五能線です。何年か前に演歌歌手の水森かおりさんの曲にもありましたね。

五能線_09
SONY DSC-RX100 1/250秒 F11 ISO125

日本海の海沿いを走るというロケーションが受けて、近年ではこのひなびた感じを体験するためにわざわざ乗りに来られる方もいらっしゃるようです。

五能線_11
SONY DSC-RX100 1/200秒 F1.8 ISO125

五能線_05
SONY DSC-RX100 1/25秒 F5.6 ISO800

私は鉄オタではないので電車にさほどの興味はないのですけど、確かにこの独特のレトロ感はちょっと惹かれるものがあります。廃線になるようなことがなければいいなぁ。

五能線_10
SONY DSC-RX100 1/320秒 F8 ISO125

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次