MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

赤坂迎賓館 その2 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

赤坂迎賓館_0
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/1600秒 F2.8 ISO100

パート2いきます。前回アップできなかったショットを一挙公開しますね。本館前庭にはちょっとしたカフェスペースがあって、なんだか外国のようです。この場所は通年無料で来られるようですので外国気分を味わいに来るのもいいかもしれません。ドラマのロケ地としてもよく見かけますね。

赤坂迎賓館_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/60秒 F8 ISO200

本館正面入り口。造型が精細で見事です。

赤坂迎賓館_08
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/320秒 F8 ISO100

建物がヨーロッパ風なのに街路樹が松なのがミスマッチでおもしろいです。

赤坂迎賓館_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/500 F8 ISO100

赤坂迎賓館_09
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/500秒 F8 ISO100

前回も言ったように、中はもっとすごいんですよ。見学料1,000円の価値は十分にあります。このほかガイドツアー形式で和風別館も見学できるようですが、こちらは定員制で事前申し込みが必要のようですね。機会があったらそちらも一度見てみたいものです。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次