MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

新宿御苑の紅葉 Part.2 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

新宿御苑_16
Nikon D800 voigtlander Color-Skopar 20mmF3.5 SLⅡN F8 1/50秒 ISO100

パート2いきますね!今回は超広角レンズとしてフォクトレンダーのカラスコ20mmを用意しました。これ、マニュアルフォーカスレンズなのですけど、パンフォーカスでいいならあまり気を使わなくてもある程度絞ればOKです。ちゃんと撮れます。

新宿御苑_21
Nikon D800 voigtlander Color-Skopar 20mmF3.5 SLⅡN F8 1/40秒 ISO100

このワイド感、この解像感、すばらしいじゃありませんか。さすがはメイド・イン・ジャパンのコシナ製です。

新宿御苑_17
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/80秒 F4 ISO110

こちらはニコン純正AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRにて。このレンズはF4開放からシャープで解像感も高く、いわゆる小三元レンズながら写りに妥協はないですね。望遠ながらコンパクトで扱いやすく大好きなレンズです。

新宿御苑_13
Nikon D800 Tamron SP AF28-75 F2.8 XR Di LD 1/30秒 F5.8 ISO360

そしてタムロンA09。F2.8開放だと描写は甘いですが、少し絞ればかなり改善します。昔のレンズなので絶対的な性能は落ちますが、使い方によってはおもしろいレンズですね。久々の大口径ズームですが、表現に幅ができるのでいろいろと試してみたくなります。

新宿御苑_20
Nikon D800 Tamron SP AF28-75 F2.8 XR Di LD 1/60秒 F2.8 ISO2800



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次