MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

新宿御苑の紅葉 Part.1 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

新宿御苑_07
Nikon D800 Tamron SP AF28-75 F2.8 XR Di LD 1/40秒 F8 ISO1100

紅葉を探して新宿御苑にやってきました。ちょくちょく来ているつもりでしたが、気が付くと前回来たのはもう2年も前でした。少しごぶさたしていたようです。

新宿御苑_01
Nikon D800 Tamron SP AF28-75 F2.8 XR Di LD 1/60秒 F8 ISO100

ここは新宿のど真ん中なのに広大な敷地に自然がいっぱいで、私、大好きな場所です。一日いても全く飽きません。

新宿御苑_12
Nikon D800 Tamron SP AF28-75 F2.8 XR Di LD 1/30秒 F5.6 ISO560

今回は新しく導入したタムロンのAF28-75 F2.8 XR Di LDの試し撮りでもあります。このレンズ、発売は古く2003年のレンズなので、さすがに最新モデルと比べるといろいろアレなのですが、どうでしょう、こうして見ると結構いけるんじゃありませんか。

新宿御苑_15
Nikon D800 Tamron SP AF28-75 F2.8 XR Di LD 1/80秒 F2.8 ISO560

F2.8通しなので、背景のボケを意図的に演出した絵造りもできます。こういうショットは大口径レンズならではですね。

新宿御苑_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/125秒 F5.6 ISO720

こちらのショットのみニコン純正70-200mm f/4G ED VRにて。紅葉を狙っていたら正面におっちゃんが三脚立てて陣取りやがりまして、悔しいので被写体となってもらいました(笑)。当然、おっちゃんの撮った写真には私が写っているのでしょうが。
今回あまりにも紅葉が素晴らしかったので、次回Part.2を投下します!



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次