MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)皇居外苑

当ページのリンクには広告が含まれています。

皇居外苑_01
SONY DSC-RX100 1/50秒 F8 ISO160

久しぶりに皇居外苑に足を運んで、これまた久しぶりにRX100で撮影しました。有名な二重橋ですが、実はこの石造りの橋は「皇居正門石橋」で、その奥にある「皇居正門鉄橋」のほうがいわゆる「二重橋」なんですよ。

皇居外苑_02
SONY DSC-RX100 1/50秒 F8 ISO250

こっちです。1614年当初、木製の二重構造となっていたことから二重橋と呼ばれたそうな。私、てっきり上の石造りのほうが二重橋だと思い込んでましたー。

皇居外苑_04
SONY DSC-RX100 1/60秒 F8 ISO125

こちら「皇居正門石橋」の正門前。

皇居外苑_05
SONY DSC-RX100 1/60秒 F8 ISO320

そして桜田門です。あれですね、RX100は購入して3年以上経ちますけど、今でも充分通用しますね。最新モデルはMark.5ですが、この初代モデルも今でも併売されているのはサイクルの速い昨今のカメラ業界においても異例中の異例といえます。最新モデルの性能も気になるところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次