MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)薄日

当ページのリンクには広告が含まれています。

susuki_04.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/500秒 F4.5 ISO100

すすき(薄)の日と書いてウスビと読みます。コトバンクによると、(1) 薄雲を通してさす弱い日の光。弱い日差し。薄ら日。(2) 低迷した状態からやや持ち直したときに見えてくる、かすかな希望のたとえ。とのこと。

susuki_03.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/500秒 F6.7 ISO250

すすきって秋だからか、なんだかもの悲しくもあり儚いものというイメージですよね。光が当たってきらきらと輝くさまは本当に美しいです。

susuki_01.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/320秒 F4.5 ISO100



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次