MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)トンボ

当ページのリンクには広告が含まれています。

トンボ_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/800秒 F5.6 ISO100

ここのところすっかり涼しくなって、もうトンボが飛ぶ季節になったのですね。10月ですからね。

トンボ_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/320秒 F5.6 ISO125

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VRはこのクラスの望遠レンズにしては最低撮影距離が1.4mと比較的短いのでこのようなマクロ的な使い方もできなくはないですが、そんなに大きいトンボでもなくだいぶトリミングしてしまいました。180mmくらいの望遠マクロも1本あったら便利かなぁ。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次