MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

国立科学博物館 化石編 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

国立科学博物館_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20 F4.5 ISO3200

東京は上野の国立科学博物館へは遠い昔子供のころに行ったきりでした。あまり記憶も定かではないのですが、なんだか凄かったという思い出があります。このたび何十年ぶりに行ってみました。

国立科学博物館_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20 F5.6 ISO720

まず驚くのはその規模。フロアがたくさんあってですね、とてもじゃないが数時間では全部見きれません。途中でポイントを絞ることにしました。というわけで所々に散らばっている恐竜の化石ショットを集めてみましたよ。

国立科学博物館_03
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20 F5.6 ISO3200

化石は結構充実していて、どれもなかなか見ごたえがあります。ちびっ子たちにも大人気のようです。

国立科学博物館_08
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/10秒 F4 ISO3200

こちらはカメでしょうか?頭部は巨神兵のようです。

国立科学博物館_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/10 F4.5 ISO3200

一部の展示物を除いて、基本的に常設物は撮影OKなのもいいですね。私、ここすっかり気に入ってしまいました。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    化石すごいですね。
    2枚目の写真は国立科学博物館を貸し切っているかのように見えます!
    私も国立科学博物館に行ってみたいなぁと思いました。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よっこさんこんばんわ
    いつもありがとうございます。
    上野は博物館あり美術館あり動物園も
    いろいろあって私、大好きなんですよ。
    是非探索してみてください!

コメントする

CAPTCHA

目次