MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

横浜中華街 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

横浜中華街_03
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/250 F8 ISO100

久しぶりに横浜中華街へ行ってきました。これまでも何度か訪れていましたが、通り過ぎるくらいであまりちゃんと見ていなかったのですけど、歩き回ってみるとなかなかに興味深い一画ですね。

横浜中華街_06
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/400 F8 ISO100

こちらは媽祖廟。こうした中華風の建造物がそこかしこにありまして、文化の違いを感じます。撮影スポットには事欠きません。

横浜中華街_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/250 F8 ISO100

こちらは有名な善隣門。夜はライトアップされてよさそうなんですけど、この日は時間がなく昼間のショットだけで。次は夜景を撮ってみたいです。

横浜中華街_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20 F8 ISO100

ショップもたくさんありまして、中華風グッズが安価に購入できます。

横浜中華街_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20 F8 ISO100

関帝廟と呼ばれる中華街のシンボル。このあたりは建物が密集していて、どうしても電線とか隣の家屋とか写り込んでしまいます。

横浜中華街_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/40 F8 ISO3200

中はそこまでやるか!というほどにギラギラです。豪華を通り越して悪趣味に近い気も(笑)。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次