MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

横浜港大さん橋 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

横浜港大さん橋_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 10秒 F11 ISO100

久々に横浜に行って夜景など撮ってみました。三脚を持って行ったので、持てる荷物が限られてしまってレンズは広角ズームと50mm単焦点のみ。大さん橋から見る横浜みなとみらいは思ったより距離があって、広角というよりも普通に標準ズームでもよかったかも。

横浜港大さん橋_08
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/100秒 F8 ISO100

少し時を遡って夕刻のショット。夕日が美しいです。

横浜港大さん橋_03
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20秒 F5.6 ISO125

大さん橋は実は初めて来たのですが、このウッドデッキ、前から写真撮りたかったんですよね。かっちょいいです。

横浜港大さん橋_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20秒 F3.5 ISO500

内部はこんな感じ。どうでもいいけどカップル率が非常に高くて疎外感を覚えます(笑)。

横浜港大さん橋_07
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/60秒 F5.6 ISO400

ISOを400まで上げて手持ちのショット。あれ?意外といけますね、これでも。ISOもっと上げてもいいなら三脚なくても撮れないことはないかも。

横浜港大さん橋_04
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D 1.6秒 F11 ISO100

私、移動は電車がメインなもんで三脚持ち歩くのはちょっと辛いんですけど、でもたまには使ってみるのも楽しいですね。


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次