MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)タイ料理

当ページのリンクには広告が含まれています。

コームーヤーン
SONY DSC-RX100 1/30秒 F1.8 ISO640

料理写真は久しぶりですが、私実はタイ料理って大好きなんですね。撮りためたタイ料理ショットを一挙公開しましょう。最初はパクチーがどうしても苦手だったんですけど、最近は結構いけるようになりました。こちらは豚喉肉の焼き料理、コームー・ヤーン。

生春巻き
SONY DSC-RX100 1/30秒 F1.8 ISO400

生春巻きは定番ですが外せないです。

ムーヤーン
SONY DSC-RX100 1/30秒 F1.8 ISO400

豚肉の焼き料理ムー・ヤーン。ヤーンといえば鶏肉を使ったガイ・ヤーンが有名ですが、こちらも負けず劣らずおいしいです。

空芯菜炒め
SONY DSC-RX100 1/30秒 F1.8 ISO800

空芯菜炒め。これ、葉っぱを炒めてるだけで一見見劣りしますが、いやいやそれが素晴らしく美味しいんですよー。だまされたと思って食べてみて。

ガパオ
SONY DSC-RX100 1/30秒 F1.8 ISO500

鉄板のガパオライス。鶏肉を使うのが一般的ですが、豚肉でつくってもおいしいんですよ。タイ料理は何食べてもほんとにおいしくて、私前世はタイ人だったのではないかとすら思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次