MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

明月院 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

明月院_01
Nikon D800  AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/30秒 F8 ISO450

北鎌倉のあじさい寺、明月院に行きました。有名な坂道の写真が撮れると思っていたのですが、完全に誤算でした。ものすごい人出で、常に行列という有様。人であふれて坂道なんて見えやしません。まさかここまで混み合うとは。何とかみられるショットを選んで投下しましょう。

明月院_07
Nikon D800  AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/200秒 F5.6 ISO100

あじさいの咲きっぷりは見事で、時期的にはちょうどいい頃合いでした。ここのあじさいは終わりに近付くにつれ青くなるそうですね。全体としてそれほど広いわけではないのですが、あじさい寺と呼ばれるだけあって、境内はあじさいだらけです。もっとも土曜日に行こうものなら、あじさいを見に行ったのか人を見に行ったのかわからないですが。

明月院_05
Nikon D800  AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/25秒 F8 ISO100

境内には少しですが竹林もあります。

明月院_02
Nikon D800  AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/50秒 F8 ISO100

自分も行っておいてなんですが、これ人がいなかったらどんなに素晴らしいでしょう。写真を撮りたいなら平日の早朝とかを狙ったほうがいいかもしれませんね。

明月院_04
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8 D 1/50秒 F5.6 ISO280



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次