MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

江戸東京たてもの園 Part.2 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

たてもの園_07
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20秒 F5.6 ISO1000

江戸東京たてもの園パート2いきます!こちらは文具店武居三省堂。明治初期創業とのことで、レトロ感が半端ないです。

たてもの園_06
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8 D 1/50秒 F2.2 ISO160

乾物屋大和屋本店にて。展示されている豆はイミテーションですが、一見本物と見まごうくらいリアルです。F値を開けて前後をぼかしてみました。

たてもの園_11
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20秒 F5.6 ISO1800

居酒屋の鍵屋。カウンターのみの小さな飲み屋ですが、昭和45年頃の内装で復元しているとのこと。うーん、ここで熱燗いきたいです。

たてもの園_09
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/50秒 F4.2 ISO360

酒屋の小寺醤油店にて。建物もあれだったのですが、小物類に目が行ってしまったようですね。

たてもの園_10
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8 D 1/50秒 F2.5 ISO1400

小寺醤油店にあったレジ。どうやって打ってたんでしょう。

たてもの園_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/100秒 F8 ISO100

このあたり一角の町並みです。厳密に言えば時代も少しづつ違う建物が並んでいるのですが、違和感なくまとめられています。あっ、園の西側を全く紹介できてませんね、次回パート3いきます。




アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次