MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

江戸東京たてもの園 Part.1 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

たてもの園_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/80秒 F8 ISO100

東京は小金井市に、江戸時代から昭和初期までの現地保存が不可能となった文化的価値の高い歴史建造物を移設・復元して展示している江戸東京たてもの園があります。、敷地面積7ヘクタールに建造物30棟が立ち並び、どれもたいへん興味深く、一日いてもまったく飽きません。これは万世橋交番で、本物をそのまま運び込んだものとのこと。

たてもの園_03
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/250秒 F8 ISO100

建造物だけでなく一部乗物も設置されてまして、都電7500型はちびっこに人気です。

たてもの園_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/50秒 F8 ISO100

実際には乗ったことはないですがレトロな内装がなんとも懐かしいです。

たてもの園_12
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20秒 F8 ISO500

こちらは銭湯「子宝湯」。上京した時に通った銭湯を思い出しました。懐かしいです。

たてもの園_13
Nikon D800 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8 D 1/1600秒 F2.8 ISO100

今は賃貸でも風呂なしの部屋ってほとんどありませんよね。銭湯に行ったこともないという方も多いのではないでしょうか。

たてもの園_14
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/160秒 F8 ISO100

こんなかんじのノスタルジックな建物がたくさんあります。今回大量に撮影してしまったので、次回パート2を投下しますね。




アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次